宗村蔵人 ただのブログ 『いまが幸せ』

演劇、外為投資、徒然なる想い。宗村蔵人のいったりきたりを綴っています。すべての幸せは今ここに -冬の夜空に誓ったものを手にします


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

here with me



RIP

流石に梅雨の面目立たずの心からか、昨日まで雨が降り続いていましたが、今日はよく晴れたので、光が丘体育館のプールに泳ぎに行ってきました。
やはり泳ぐのは気持ちがよいですね。
いろいろとやる気にもなります^^。

それと、昨日は呼吸器内科でレントゲンをとり、心胸郭比36パーセント。「小さいですね。まだ現役で出来ますよ」と言われました(笑)。肺、心臓に影もなく、健康体でした。安心です。

夏至もすぐそこですね。
暑くなるなあ。

がんばろう。




障害等級認定のこと(交通事故以外)


すいません。
お伝えすると言っていて、だいぶ遅くなりました。
手の怪我の、障害等級認定がされました。

傷病・障害等級号:14等級9号

傷病年月日:平成25年11月24日
療養開始年月日:平成25年11月24日
支給事由発生年月日:平成26年10月18日
支給決定年月日:平成27年3月6日
金融機関振込手続き日:平成27年3月11日

上記内容で、「一時金支給決定通知」のハガキが届きました。

現在進行形のことに関しては、また後日結果が出てから記したいと思います。






ついに世紀の一戦!!メイウェザー対パッキャオ!!


出来ることなら生で、ラスベガスで観たかった・・・
発売直後に売り切れたボクシング、メイウェザー(47勝無敗、5階級制覇王者、38歳)対パッキャオ(6階級制覇王者、サウスポー、フィリピンの英雄、36歳)の試合。
場所:MGMグランドガーデンアリーナ(収容1万6800人、一般売り出しチケットは1000枚以下だった模様・・・)

ついに明日、日本時間で5/3(日)の朝10時から、WOWWOWで生放送です!
どんなに待ち望んだことか。正直もう実現しないのかと思っていました。
放送自体は9時から始まるようなので、その時間にはテレビ前にスタンバイしています。

パッキャオに更なる伝説を作って欲しい。そう願っています。
早いラウンドで、カウンターをもらうことなく、全盛期の手数と並外れた瞬発力を発揮し倒すことが出来れば、勝機はあるはず。
でも、メイウェザーは変わることなく、鉄壁のディフェンスで、ペースを崩すことなく、きっと強いんだろうなあ・・・。

とにかく、応援します!

上記まったく関係ありませんが、風邪をひきました。咳だけなのですが、とにかく酷いです。
昨日耳鼻咽喉科に行き、咳止めオンパレードで頂いてきました。
多少は効いているようです。

あと、3月後半は石和温泉に行ってきました。
ほったらかし温泉、眺め最高です。
富士山に、夜景に、晴れていれば満天の星空。
また行きたいです。

労働基準監督署にて等級認定の面談

雨が降り続いています。
そして、寒いですね・・・

ここ最近、首と頭の付け根のあたりがひどく凝ります。以前からあった通常の肩凝りに加えて、2011年頃より、左半身(中臀筋から腰にかけて)にも慢性的な凝りができてしまったので、そこから延びてきてしまったのかもしれません。ストレッチなどでなんとかなるだろうと考えていた自分の責任なのですが・・・。そして、その影響か、昨日から37度の微熱が出てしまっており、根治させるための整体に通おうかと考えています。ちょうど近くに腕の良い先生がいるらしいので、予約して伺う予定です。

今日は、先程まで仕事をしていたのですが、さすがに少々体が気だるいので、先日の等級認定について記しておきたいと思います。


【日時・場所: 2015年2月19日(木)13時~@池袋労働基準監督署】

少し早めに現地に到着したので、受付時間まで外で待っていたのですが、いざ受付時間になると、建物内には既に先の人がいて・・・自分は3番目でした。受付順に医師との面談があるので、どうせなら早めのほうが良いかもしれません。
13時に1番目の人が始まって、自分は呼ばれたのが30分後くらいでした。

部屋に入ると、中にはとても優しそうな男性の医師1名と、その補助のための監督署の女性が2名いました。
提出した書類とレントゲンをもとに、現在の症状について話を聞いてもらい、いちばん困っていることは何か、等についても最終的に確認をされました。その後、指の屈折度を計測器で確認して終了。症状のある左手との比較で右手も計測しました。全部合わせてだいたい15分程度でした。

最後に「1ヶ月から1ヶ月半ほどで通知がいきます。4月になっても通知が来なかったら、一度進捗状況を確認してください」とのお話があって、監督署をあとにしました。

ということで待っています^^。

獺祭

先日初めて口にした獺祭の磨き二割三分^^。
研ぎ澄まされた、キリッと一本筋の入ったお酒、それでいてひじょうにまろやかで口あたりのよいお酒です。
日本酒大好きの方はもちろん、フルーティーなワインが好きな方も飲みやすくて良いのではないでしょうか^^。








夢を見ました。

現実で忘れかけていたものを、ことごとく、強烈に、鮮明に蘇らせる夢に、とても腹立たしく思うも、夢の中では嬉しく、輝いた目で、無邪気に笑っている自分の姿が浮かぶと、結局どこか許してしまう。罪な現象ですね…(笑)。

a new storage,but in an old storehouse...









