宗村蔵人 ただのブログ 『いまが幸せ』

演劇、外為投資、徒然なる想い。宗村蔵人のいったりきたりを綴っています。すべての幸せは今ここに -冬の夜空に誓ったものを手にします
TOPスポンサー広告 ≫ 受け継いでTOP徒然に一言・・・ ≫ 受け継いで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

受け継いで

年末年始も更新することなく今になってしまいました。2月6日でなんと40歳になりました。あまり実感はないのですが、徐々にやってくるのでしょう^^;元気でやっています。そして、相変わらず無謀な挑戦を続けています^^; ここ数週間はバタバタしていました。

昨年7月4日、相馬にいる祖父が87歳で亡くなりました。そして、この2月9日、祖母が84歳で亡くなりました。祖母が毎週頼んでいるマッサージ師さんが朝11時頃に相馬の自宅に来て、こたつ脇で倒れている祖母を発見。

既に心肺停止の状態だったとのことで、病院に運ばれましたが、その後死亡が確認されました。皆にベッドに寝るように散々言われても、こたつで寝るのが好きで、最後も結局こたつで亡くなるという、ある意味、自分の思う通りの人生を生き抜いたのかもしれません。病院に入らずにぽっくり死にたいとずっと言い続けていました。

祖父は養護ホームに入っていて最期は老衰だったけれど、祖母は心臓が弱ってはいたものの、認知症もなく、言葉もとてもはっきりしていて、毎日友達がたくさん来てはその時間を楽しんでいました。前日友達が来たときもいつもと変わらずに元気だったと聞きました。僕も正直まだ数年は大丈夫と思っていたので、突然のことでとても驚きました。

一番お世話になってきた大切な存在、実感が無いようで、でもとんでもなく大きくて、戸惑っています。

でも、家族全体のこと、自分ができる限りではあるけれど、ちゃんとやっていくよ。だから心配しないで見てて。自分のこともあきらめずに最期まで頑張るよ。


今まで本当にありがとう、おばあちゃん。

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。