宗村蔵人 ただのブログ 『いまが幸せ』

演劇、外為投資、徒然なる想い。宗村蔵人のいったりきたりを綴っています。すべての幸せは今ここに -冬の夜空に誓ったものを手にします
TOPスポンサー広告 ≫ 庭の河津桜が咲き始めました。TOP日常生活 ≫ 庭の河津桜が咲き始めました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

庭の河津桜が咲き始めました。

住民票を取りに出張所へ。少々無精髭、プラス、来る花粉に備え、マスク(と帽子)をしていきました。

簡単なものでも間違えて取り直すのは面倒なので、念のため受付の女性に細かい点を確認をしたら、マイナンバーや本籍等の記載の要不要について丁寧に説明してくれて有難かったです。

そして本人確認書類として運転免許証を出した後、「最後にマスクを外して頂けますか?」と言われ、この無精を確認して頂くことに・・・笑。

でも、きちんとした本人確認を行なっていることに、当たり前なのかもしれませんが、少々感銘を受けました。

帽子は取れと言われませんでしたが、笑。やはり頭部までは関係ないのでしょうか^^;


河津桜が咲き始めました🌸

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。