宗村蔵人 ただのブログ 『いまが幸せ』

演劇、外為投資、徒然なる想い。宗村蔵人のいったりきたりを綴っています。すべての幸せは今ここに -冬の夜空に誓ったものを手にします
TOPスポンサー広告 ≫ 祈りTOP日常生活 ≫ 祈り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

祈り


先週水曜日の夕方、近くの小学三年生の男の子が、板橋区成増の町内で道路を横断中に交通事故に遭い、一昨日の午後永眠しました。

学校では臨時児童集会を行ない、校長先生が全校児童に事故について話すとともに全員で黙祷、その後道路を横断するときの注意について改めて指導をしたそうです。

僕自身接点があった子だけに非常にショックで、残念です。そして、お父さん、お母さんの気持ちを考えると・・・。辛いです。

これからどんどん暗くなるのが早くなるし、警視庁の統計データでも、午後4時から6時の間の交通事故が最も多く、注意が必要としています。普段から横断などの際の注意をさらに徹底するとともに、天候が厳しいときなどを含め、小学生の登下校時には微力ながら近くで見守るなどの力になっていきたいと思います。今回の事故で、近所の人のささやかなサポートがとても重要なのだと改めて認識しました。小学生も中学年、高学年になれば基本一人でも大丈夫、でも万一に備えたい、万一を起こしたくない、そう思います。


心よりご冥福をお祈りいたします。


関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。