FC2ブログ

宗村蔵人 ただのブログ 『いまが幸せ』

演劇、外為投資、徒然なる想い。宗村蔵人のいったりきたりを綴っています。すべての幸せは今ここに -冬の夜空に誓ったものを手にします
TOPスポンサー広告 ≫ 遅桜TOP徒然に一言・・・ ≫ 遅桜

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

遅桜


お天気は 

晴れていますね。




本当は少し悔しいのだけれど

よく考えてみると

あの人には

やっぱり幸せになってほしい



そういうこと

ありますよね。



良くも悪くも

人間らしく。



人生そのものが

センチメンタルジャーニー

なわけだから


そのときその瞬間は

一心不乱に

ただ生きて 続けて


ふと振り返って

少し笑って


また歩んでいく

進んでいく




ものづくりに

励んでいます。



highschooldays.jpg


p.s. ちょうど20年前の身長約166cmの私へ。(真ん中のいちばん小さい少年です)

<20年前の私へ>
こんにちは。唐突ですが、ちょっとだけ未来のおじさんから助言です。きみは、175cmくらいまではいちおう背も伸びるから安心してそのままバレーボールをしていてオーケーです。このまま歩んでいくと、身分不相応に感じられる将来の幸せな時期もありますが、その後いろいろと苦難の道にきみは自ら身体ごと突っ込むので、遠慮せずに幸せなときは存分に幸せを満喫してください。今高校でしている勉強、これから、まだ頭にも無いことかと思いますが、海外の大学に出てがむしゃらに励んだ学問も何の意味があったんだと感じることもあるかもしれません。ですが、奢らずに懸命に、不安な時期の自分、不信のときの自分も、過去も未来もすべてひっくるめて自分を褒めてあげてください。無駄なこと、無駄な時間はないと聞くでしょう。未来のおじさんもそう思います。きっとたくさんの人が支えてくれます。支え返してあげてください。とても大切な仲間や、離れていても貴重な刺激を与えてくれる友人、幸せなひとときをともにすることになる異性の方々、そして、掛け替えのない感情を貴方の中に生み出してくれる唯一の宝にも貴方は出合うことになります。もう少し先の未来のおじさんであれば、もっとためになる助言ができたかもしれませんが、私が今きみに言えるのは、きみがこれから進む、選んでいく道は、けっして間違いではない、近い道も、遠い道も、泥沼やいばらの道も、きみの精神レベルに応じた素晴らしい未来にそれぞれ通じてくれる、ということです。宝くじの結果とかは今手元にデータがないですし、そんなことをきみに伝えるつもりも元々ありません。お金はやっぱり欲しいでしょうがそれなりになんとかなります。なんとかする性質もきみには備わっています。安心してください。少し寄っただけなのでもう行きますね。本当は30分も前に散髪に行く予定だったのです。また様子を見にくることもあるかもしれません。あ、海外の大学に進学すると分かったからといって、3年生のときの全国模試をデートを理由にさぼってはいけませんよ。そのときデートしている女の子にはクリスマスにはちゃんと振られます。高嶺の花だったのですから当然の結果です。無駄、いやけっして無駄ではありませんが、ちゃんと試験を受けましょう。それではね。部活もさぼっちゃだめですよ。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

うわ。。。
編集
たまたま覗いたら。。。
私がいる!!!!
ついでに昔の自分に言わせてくれ
お金を大事に!!
2013年05月14日(Tue) 15:59
あら。
編集
>ふぉふぉふぉさん

こんにちは^^。
来てくれてありがとうございます。
まさかそんな偶然が・・・(笑)。

全てひっくるめて縁を大切に
したいですね。

これからもどうぞ
よろしくお願いします。

2013年05月18日(Sat) 22:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。