宗村蔵人 ただのブログ 『いまが幸せ』

演劇、外為投資、徒然なる想い。宗村蔵人のいったりきたりを綴っています。すべての幸せは今ここに -冬の夜空に誓ったものを手にします
TOP ≫ CATEGORY ≫ 徒然に一言・・・
CATEGORY ≫ 徒然に一言・・・
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

すべては自分次第


6月20日です。

昨年の今日の記事を見ると気温32度と書いているから、
今日は少しはましなのかもしれない。
それでも、やはり暑いですね。
日差しが強くて。

昨年夏からいる我が家の3匹の猫たちも最近はフローリングに
べたーっと寝ています、笑。

自分のこととしては、3月から神田近辺に通っているので、
なんだか久しぶりに都会人の気分ですが、
毎日を無駄にすることなく有意義なものにしていきたいと
思っています。

舞台の世界からはずいぶんと遠ざかってしまっているのですが、
何かで繋がれていると信じて、今は今すべきことに集中します。

そして、この日に、時空を隔ててもなお繋がってくれている君へ
思いを届けます。


ヤクルトとアーモンドミルク







the moment of peace


ふと、the moment of peace(Gregorian)が流れてきて、河内さんのことを思い出しました。
最後に河内さんと会ってお話させて頂いた時のことも。

どうしようもない時の自分にすら、常に優しく笑顔で接してくれた人でした。
駅伝の話、覚えています。
最後まで走っていきたいと思います。

あらためて、本当にありがとうございました。

今見る現実すらも既に思い出か。


なんと、それぞれの年の6月20日に書いて以来、ほったらかしに・・・。
(明けましておめでとうございます)皆さま、今年もどうぞ宜しくお願いします。

どこかで誰かが、「スランプって言葉は目一杯頑張ってる奴のためにある」というようなことを言っていたなあと、ふと思い、
そう考えると今の自分は、スランプとは程遠く、やはり何とかしなくてはと、もう一度、今からでももがいてみようと思うのです。

また、あと幾日で、30代最後の歳になるわけで、そろそろ新たな青春に突入するのも良いかと、いやするべきだと。
激しく生きるだけが人生じゃない、でもせめて、心の中だけでも眩い炎を燃やし続けていきたい、そう思います。

さて、いろいろとがんばろう、楽しもう。
あなたの幸せを心よりお祈りしています。

アイス


ちょうど正午。既に暑い。
今日の最高予想気温は32度。
ついこの間は34度まで上がった。

6月って梅雨のイメージしかないけれど
実はこんなに暑くなるのかと 毎年きっと
同じことを思っているのだろうな。

こんなに暑いのだからやっぱりアイスが
食べたいだろうと思って、アイスをあげようかと
思ったのだけれど、ふつうに融けてしまうね。
冷たい飲み物にでもしよう。
それとお菓子 かな。

あ、今月うちの玄関先のポスト脇に突如現れた
16㎝の亀、うちの住民になりました。
日光浴中^^。

目のちょっと先では、さっきまで猫が日除けを
していたけれど、起き上がってどこかに
行ってしまった。きっとこの間ちんすこうを
あげようとしたから、「あいつは猫のことを
分かってない」と思ってるんだろうな。
いちおう沖縄から来たちゃんとしたやつ
だったんだけれど、そういう問題じゃないか。

さて、今日もがんばろう。
ちゃんとがんばっている姿を見せないと。
そしてすべてが無駄ではなく、
価値ある今につながっているんだよ
ということを見てもらおう。
それしかできないしね。

元気だし、幸せです。
ありがとう。

DSC_3609.jpg

DSC_3601.jpg



here with me



RIP

流石に梅雨の面目立たずの心からか、昨日まで雨が降り続いていましたが、今日はよく晴れたので、光が丘体育館のプールに泳ぎに行ってきました。
やはり泳ぐのは気持ちがよいですね。
いろいろとやる気にもなります^^。

それと、昨日は呼吸器内科でレントゲンをとり、心胸郭比36パーセント。「小さいですね。まだ現役で出来ますよ」と言われました(笑)。肺、心臓に影もなく、健康体でした。安心です。

夏至もすぐそこですね。
暑くなるなあ。

がんばろう。




