宗村蔵人 ただのブログ 『いまが幸せ』

演劇、外為投資、徒然なる想い。宗村蔵人のいったりきたりを綴っています。すべての幸せは今ここに -冬の夜空に誓ったものを手にします
TOP ≫ CATEGORY ≫ ボクシング
CATEGORY ≫ ボクシング
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ついに世紀の一戦!!メイウェザー対パッキャオ!!


出来ることなら生で、ラスベガスで観たかった・・・
発売直後に売り切れたボクシング、メイウェザー(47勝無敗、5階級制覇王者、38歳)対パッキャオ(6階級制覇王者、サウスポー、フィリピンの英雄、36歳)の試合。
場所:MGMグランドガーデンアリーナ(収容1万6800人、一般売り出しチケットは1000枚以下だった模様・・・)

ついに明日、日本時間で5/3(日)の朝10時から、WOWWOWで生放送です!
どんなに待ち望んだことか。正直もう実現しないのかと思っていました。
放送自体は9時から始まるようなので、その時間にはテレビ前にスタンバイしています。

パッキャオに更なる伝説を作って欲しい。そう願っています。
早いラウンドで、カウンターをもらうことなく、全盛期の手数と並外れた瞬発力を発揮し倒すことが出来れば、勝機はあるはず。
でも、メイウェザーは変わることなく、鉄壁のディフェンスで、ペースを崩すことなく、きっと強いんだろうなあ・・・。

とにかく、応援します!

上記まったく関係ありませんが、風邪をひきました。咳だけなのですが、とにかく酷いです。
昨日耳鼻咽喉科に行き、咳止めオンパレードで頂いてきました。
多少は効いているようです。

あと、3月後半は石和温泉に行ってきました。
ほったらかし温泉、眺め最高です。
富士山に、夜景に、晴れていれば満天の星空。
また行きたいです。


相川学己くん 東日本新人王決勝 優勝!

11月3日(日)、先日ブログでも取り上げた相川君の応援に、後楽園ホールまで行ってきました。

1試合目のミニマム級から観て、ついに相川君が登場。

足を使って的確に相手にパンチをあて、インアウトの動きも良くて安心して見ていられました。
もちろん最後まで何があるか分からないし、大きな一発だけはもらわないように、と祈っていましたが、最終ラウンドまでしっかりやりきっていました^^。
(後日の電話で、本人いわく、「本来ジャブが得意なんですが、なかなかうまくいかずにそれが心残りです」とのこと)

判定の結果は、

0-2で、相川君の勝利
見事に東日本新人王となりました。

だいぶ遅くなってしまいましたが、相川くん、おめでとう!
次は全日本決勝ですね☆

ファイト!!

aikawakun1.jpg


aikawakun2.jpg

(編集ソフトで縦に直しても、アップすると横になってしまいます・・・)


それにしても

昨日は木枯らし一号で、
とても寒い日本。

いよいよ永い冬がやってきますね・・・。
個人的にはとても冬の朝が苦手です。

皆様、どうかご自愛ください!





相川学己くん(S.バンタム級ボクサー)

今日はプロのスーパーバンタム級ボクサーである相川学己くん(三迫ジム所属)が、11月3日(日)に後楽園ホールで行われる『第70回2013年 東日本新人王大会 決勝戦』のチケットを届けに来てくれました。

彼と初めて会ったのは、(たぶん)まだ彼が高校生のとき。毎日ひたすら、地道にリングの上でステップワーク(とくにサークリング)を繰り返していたのが記憶に残っています。

「素直な性格でどんどん吸収するから、きっと強くなる」と当時のチーフトレーナーが言っていました。僕自身は、その少し後に左目を負傷(眼窩底骨折後少々の後遺症残る)して、実質KOとなったので、正直少し前までは悔しい思いもありましたが、今はようやく素直に『今の人』を応援することが出来ます。

相川くんは着実に強くなり、前に進んでいるので、まずは新人王決勝戦で勝って今年の新人王になって欲しいです。


そして、さらっとですが、今日相川くんに、「正直どこまでを目指しているのか」聞いてみました。

「世界チャンピオンです」

aikawa-kun2.jpg



期待しています!

(少しでも興味のある方は是非応援してあげてください!若いし、端整な顔立ちですし、応援しがいがありますよ^^!)

『第70回東日本新人王 決勝戦』:2013年11月3日(日)後楽園ホール、13時半開場 14時開始(相川くんはスーパーバンタム級なので、6試合目です)





初S。

力の無さを知ること。

それが出来るだけでも

とてもラッキーな一日。


相馬ではゆっくりと出来ました^^。

また後ほど写真をUPしたいと思います。

-----------------------------------

ということで、

soma20081013 (4)

soma20081013 (6)

soma20081013 (16)

soma20081013 (17)

soma20081013 (18)
祖父母宅^^



熱い思い・・・

夜中の2時半です。

日記を書き次第、寝ます。


今日は、ジムの帰りにトレーナーの射場さんお薦めのやきとり屋さんに連れて行ってもらいました。

028_20080928022822.jpg

はらみステーキです。

ご本人には伝えましたが、

「これはよろしくないです。 美味しすぎます・・・。

通ってしまいそうなので勘弁して下さいーー;」

だって、自宅の最寄りの駅なんですもの・・・(笑)。

本当に御馳走様でした☆


iba-san

射場さんです。

とても熱い人です。

清々しい程真っ直ぐなその思いに

気持ちを新たにさせられました。


どの世界にいても大切にすべき思いに変わりはない。


軽くお酒は飲みましたが・・・、明日の朝も走ります^^。




