宗村蔵人 ただのブログ 『いまが幸せ』

演劇、外為投資、徒然なる想い。宗村蔵人のいったりきたりを綴っています。すべての幸せは今ここに -冬の夜空に誓ったものを手にします
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常生活
CATEGORY ≫ 日常生活
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

庭の河津桜が咲き始めました。

住民票を取りに出張所へ。少々無精髭、プラス、来る花粉に備え、マスク(と帽子)をしていきました。

簡単なものでも間違えて取り直すのは面倒なので、念のため受付の女性に細かい点を確認をしたら、マイナンバーや本籍等の記載の要不要について丁寧に説明してくれて有難かったです。

そして本人確認書類として運転免許証を出した後、「最後にマスクを外して頂けますか?」と言われ、この無精を確認して頂くことに・・・笑。

でも、きちんとした本人確認を行なっていることに、当たり前なのかもしれませんが、少々感銘を受けました。

帽子は取れと言われませんでしたが、笑。やはり頭部までは関係ないのでしょうか^^;


河津桜が咲き始めました🌸


沖縄料理で開運なるのか。


というわけで、誕生日前夜の食事は沖縄料理を頂いてきました^^。
ベタに、ゴーヤチャンプルと沖縄そば、大好きです。
あとは泡盛(笑)。

今回はいつも以上にあっという間の一年だった気がしますが、目標としてはまだ何も達成できていません。
やはり目標はもっと明確に設定しなければ、と思い知りました。
新たな一年、がんばります!

家族、友人、皆健康で幸せに、益々充実した人生にしたいと思います。
温かく見守ってくださっている皆様、未熟者ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。




家族

先ほどは、手の怪我の経過報告について書きましたが
一方、僕の家族にはとても幸せな出来事があったので、そちらについて少し触れたいと思います。

2歳年下の弟が、今年の彼の誕生日に入籍をしました^^。(6つ年下の妹もいます^^)
そして、今回、お互いのきょうだい同士の親睦会(顔合わせ)を催してくれるとのことで、昨晩、東京駅八重洲口近くのお店で食事をしてきました。

奥さんと、奥さんの弟さんのご家族に、初対面。
皆さんとても穏やかで、気さくな方たちで、緊張することもなく、初めからとても楽しい時間を過ごすことができました。
久しぶりに外でお酒も飲みました、笑。

今回お会いすることが出来て、嬉しかったです。
新しい家族ができる、やはり幸せなことですね。

このご縁を大切に、今後も良い人生にしていきたいと思います。
それにしても、結婚したと聞いても、「おお~、良かったな」と思いはするものの、なんとなく実感がなく、やはり実際に会うとことのたいせつさを知りました。
そして、とても温かで、しっかりとした素敵な女性が、弟のこれからの人生を支えてくれることを、心から嬉しく思いました。

ありがとうございます^^。
どうか末永く、お幸せに!


メモ: 1米ドル=118.321円、1豪ドル=102.054円




皆既月食


こんばんは。
「皆既月食」ということで、空を見上げてみました。

部分食が始まる18時14分よりも前。
自宅から月が見えない・・・。
(この中途半端なビル街め)

すぐに外出。

「! あのアコムの看板の上に月の上部が見えた!」
月が完全に見える場所を探し、とことこ歩いていたら、ビルの間の抜けた場所をついに発見。
部分食が始まったのを見て、安心して家に戻りました(笑)。はやっ。

夕食を取ってから、また夜空を。

19時24分から「皆既食」で、既に綺麗に陰になっていますね。
ピークは19時54分、再び月が現れ始めるのが20時24分、満月に戻るのが21時34分とのこと。
おおー、ながい。

また後ほど見てみます。
運もっと良くなるだろうか?



really look like the first time we met?



2014.06.28 Friday @ Shibuya

Texas Christian University 1996's

Time machine has brought us back to the old time.
(borrowed the line from my friend)


坊やはさすがに懐くまではいかないか(笑)。






